2012年05月01日

【 Otayori : vol.30】ご予約受付

30-t.jpg



バターを火にかけ、溶かしていく

ふつふつと沸き立つ大きな泡をさらに煮詰めると
やがて小さく細かな気泡が
静かに静かに
次から次へと音もなく
なんともいえない香りとともにやってくる

火からはずす3秒前
ひとしずくの水滴がパチンと、その世界を変えてしまった
それは似ているようで、非なるものだった




季節ごとの気持ちをお菓子で表現しようと思って始めた
いとおかしのOtayoriも30通目

あのときの、かぼそい決心で
ここまで続けられるとは正直思っていませんでした。
拙い言葉とお菓子を受けとってくださってありがとうございました。

難しいものですね
同じところにいたいと思っていても、そうはできない
手離すときがいつかくる

すぐ近くにある食べ物のこと。世界の食べ物のこと。これからの生き方のこと。
ぜんぶぜんぶ繋がっているのだとからだが教えてくれました。
抵抗していた感情がそれに寄り添った瞬間
きちんと受けとめようと心から思えたのです。

少し時間がかかっても
この答えを、新しいかたちで表現できればと考えています。

お菓子を作り上げてくれた素材に感謝しながら
30通目のOtayoriは、時間とともに基本になっていった定番焼菓子に
少しアレンジをしてお届けします。

たくさんの人に出会えた、その記憶とともに
今までのレシピで作る、最後のOtayoriです。
itokasi.2012.5-1.jpg



詳しいご注文詳細をお読み下さい。→ 
ご注文お待ちしておりますね。

【商品お渡し日】
 5月10日(木) → 受付は終了しました。
 5月17日(木) → 受付は終了しました。
 5月24日(木) → 受付は終了しました。
※上記の翌日でもお渡しできますので、ご相談下さい。
※各日予定数になりましたら、受付は終了いたしますので
 ご了承下さい

【商品お渡し】
La・airにて  am11:00〜pm19:00 

配送も可能です。
※ 気温の上昇に伴い、配送は冷蔵便にてお届けいたします。
 そのため通常料金+160円(クール便代)の送料がかかります。
※ お届け予定日は翌日〜翌々日ですが、地域によって違う場合もございますので
 メールにてお知らせいたします。 

【お渡し場所】
 La・air(ラ・エール)→ map
 高松市南新町商店街の中にあります。

【ご注文】
下記の専用フォームにてご注文下さい
【いとおかしご注文フォーム】
 ※メール送信後、2日以内に返信がない場合は
 申し訳ございませんが、再度ご連絡をお願いします。

詳しいお菓子の内容は下記のカタログページからご覧下さい。
お菓子のカタログ
posted by yukari at 00:00| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。