2009年10月22日

紅い球体

itokasi.09.10.21.jpg


そこに在るだけで、愛らしい。
静かに潤いを湛えているその影に、こころを持っていかれる

喜びも悲しみも通り過ぎて
最後に残ったのは
すっきりと素直な味のする、やさしい球体

「完熟紅玉」
この、濃密な紅から生まれるお菓子


完熟紅玉のしっかりとした酸っぱさが
まろやかなアーモンドクリームと溶け合う
素材をシンプルに使った、りんごのタルト。

この週末に開催されるイベントにて販売させていただきます。
タルトは10月24日(土)のみの販売となります。

他にも24日(土)に焼菓子15種
25日(日)にはスコーンとマフィンを販売予定です。


たくさんの人にお会いできるといいなぁと願いつつ
さっ。今から、お菓子作り楽しんできます!!


itokasi.09.10.21-2.jpg

IKUNAS×gris-gris 「時の紡ぎ手」

日時:2009年10月24日(土)・25日(日)
   11:00〜19:00(最終日は18:00まで)

場所:IKUNAS g

詳しくはこちらにて

ぐりぐりブログ→ http://grisgris9.blog101.fc2.com/



posted by yukari at 00:00| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukariさん、いよいよ明後日ですね!
yukariさんの完熟紅玉のタルト食べたいです〜。
でも、行けるのが日曜かなと・・・
Posted by かよ at 2009年10月22日 18:27
かよさん

ほんとに。。。あと1日。
今日はどれだけ作れるか、頑張ります!
日曜日、いらしてくださるんですかっ?
嬉しいです〜〜〜♪
タルト。
数はあまり作れないんですが
かよさんにも食べてほしいなぁ。。
Posted by yukari at 2009年10月23日 10:10
みかんのケーキ周りの粉砂糖。。。
やさしそうで。良いわ☆

紅玉のタルトで・・・そうだね☆気づかないまま、いつの間にか林檎の季節が来ていたのですね。

先日、場所を詳しく聞いたので、頑張ってみますね。

今。お昼時なのでタルトがめっちゃ食べたいです。ほとんど、拷問に近いわ・・・
明日まで我慢します。(泣)
Posted by しゅうはる at 2009年10月23日 12:06
しゅうはるさん

甘い拷問もあと少しで解放されるよ〜
このタルトは、わたしの一番好きな味です。
究極のシンプルさなので
お菓子の名前「無」です。

会えるの楽しみにしてるね!!
Posted by yukari at 2009年10月24日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

