2011年03月04日

ましろ

itokasi.2011.3.jpg


いつか辿ってきた道を思い起こす

あの頃の複雑で混沌とした心の中
いろんな色がごちゃまぜにあったようにも思うけれど
ほんとうは真っ白だったんだ

いろんな人に出会って
いろんなことが起きて
これからだったんだ

あの時の未来は今の自分
すべてのことにありがとうと思える




【ましろ:和三盆のクッキー】

卒業式に、お世話になった先生方や友人にお菓子をプレゼントしたいと
高校生の女の子から依頼がありました。

その一生懸命さと優しさに、あったかい気持ちになり
その瞬間に作りたいと思いました。


3月4日 小さな白い雪の舞う日

「ご卒業おめでとうございます」

真っ白な気持ちで出会う、これからの未来に贈ります。






posted by yukari at 00:00| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。。。うるうる。

素敵な お話です。

卒業式。やはり、何度 経験しても
涙が あふれます。

そこに 同席できることを 幸せに思えます。子供たちに 感謝。
Posted by きなこ at 2011年03月07日 22:38
きなこさん

ほんとに子どもたちに感謝ですね。
今週から来週にかけて卒業式ふたりぶん。
泣きそうなのをこらえる力も、年々弱くなって。。。
すぐに目の前が滲むのですが
でもきちんと見届けてきます。


明後日お待ちしてますね♪
Posted by yukari at 2011年03月08日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

