2011年03月22日

アヴリル 糸あそび展

itokasi.avril.jpg


イベントに参加させていただきます。


『アヴリル糸あそび展 〜シュシュパーティー〜』

3月26日(土)〜4月10日(日)

IKUNASg にて → http://www.tao-works.jp/ikunas/gallery/gallery.html
京都の糸専門店「アヴリル」が、期間限定で展示販売をされるそうです。

いとおかしの焼菓子は3月26日(土)のみの販売になります。
販売予定のお菓子を少しだけ紹介させていただきます。


itokasi19-3t.jpg
【ソレイユ:金柑のタルト】 
瑞々しい完熟金柑を
まろやかなアーモンドクリームで包み込んだタルト

★久しぶりの完熟金柑!!
 いろんなタルトがありますが
 完熟金柑の美味しさを味わえるのは旬の今だけです。



itokasi-A5.jpg
【バターほどける :発酵バターサブレ】
4つの素材のみで作るシンプルなガレット。
ざっくりとした食感に、高千穂バターの薫りが深く余韻を残す

★見た目は素朴でシンプルなお菓子ですが
 バター好きのわたしの中では、焼菓子の王様だったりします。
 


itokasi09-19-1.jpg
【C-ルセット:ガトーショコラ】
チョコレートを引き立たせるルセットで
軽い口当たりの中に重厚で芳醇なカカオの美味しさを閉じ込めました

★チョコレートはセミスィートでやや苦め
 分量に対してかなり多めの配合で濃厚なのですが
 すっきりとした口当たりを目指してみました。
 珈琲を傍らに、少しずつ。


他にもクッキー3種、レモンマフィンなどを販売させていただく予定です。


「アヴリル」さんからいろんな糸が届くそうで
お菓子のラッピングなんかに使えそうかなぁ。。。と
かなり興味深々で楽しみにしています。



posted by yukari at 00:00| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この週末にあるんですね〜
行けたら行きたいな〜
ゆかりさんのお菓子も食べたい!
Posted by かよ at 2011年03月23日 18:56
かよさん

新しい場所での暮らしは落ち着いてきましたか?

イベントぜひぜひ!!
アヴリルさんの糸の販売。
四国初らしいですよ〜〜
シュシュも作れるみたいで、楽しみです♪

お菓子もいろいろ作ろうと思っているので
当日お会いできるといいですね!

Posted by yukari at 2011年03月24日 01:38
今日は、出かける前にトラブルがあって、結局行けず…
お菓子買えず、残念(T_T)
また、販売待ってま〜す!
Posted by かよ at 2011年03月26日 19:49
かよさん

トラブル大丈夫ですか?
お菓子はまた次回よろしくお願いします♪

Posted by yukari at 2011年03月28日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。