2011年05月09日

新しい世界へ

itokasi2011.5.8-1.jpg


艶々の真っ赤なチェリー

これを使ったお菓子を考え中。
素材の甘酸っぱさと濃厚さを
そのまま感じる焼菓子にできたらなぁ

焼くとまた違った赤色になって、それも味わい深い




そういえば・・・
今までどれだけの「赤」を見てきただろう

我が家には赤色のものはほとんどない
いや、暖色系のものがないのだ。

大量に積んである本の中の数冊の背表紙が赤いくらいで
いつも視界に入らないし、気にもしていない。

自分の着る物、持ち物にも赤いものは見当たらないし
選ぶものは寒色系の色ばかりだったはずが



自然の中にある「赤」
モノとして存在する「赤」

どうも、これが最近気になってしまう


少しずつ、赤いものが視界に飛び込んでくるようになった


今までなかった世界があることの新鮮さは
人を元気にする力になる


気になる「赤」を、わたしの「赤」にしてくれた
Feel happyのnokoさんのバッグ

これからの相棒です。

itokasi2011.5.8-3.jpg





昨日の「赤」

長男からお花をもらったのは
う〜〜〜ん・・・初めてかもしれない。
itokasi2011.5.8-2.jpg



posted by yukari at 00:00| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nokoさんの赤バッグ買ったんですね!
私も赤にしようかと迷いつつ、
今回違う色でお願いしました。
赤色のお菓子も楽しみです♪
Posted by かよ at 2011年05月10日 21:57
かよさん♪

そうなんです〜〜
赤いバッグ。。。すっごく鮮やかで気に入ってます!!
服はかなりシンプルに徹してみようかなと。

かよさんは何色なんだろ・・・
ブルー系??

チェリーのお菓子もシンプルに。
急に暑くなってきたので
爽やかな後味のものを考えますね〜

Posted by yukari at 2011年05月11日 10:14
yukariちゃんにお届けしたバッグが〜
New相棒君活躍してくれてますか。
お洒落なyukariちゃんに持ってもらえて幸せ者です。
”赤”私も気になる!気になる!赤も元気カラーかもしれないね。
で、写真のチェリー♪うふふふっ
美味しい『赤』のお便り楽しみにしてるね♪
で!昨日の「赤」嬉しいねっ
Posted by noko at 2011年05月12日 17:53
nokoちゃん
ありがとう〜
むちゃくちゃ気に入ってるよ〜〜
大きさもちょうどいいし。
お菓子作りもやる気が出てきたわぁ。
さっ。今日も相棒ちゃんと出かけてくるよっ!!
Posted by yukari at 2011年05月13日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

