2006年07月11日

店長の手帖

ここのところ、長男に毎朝起こしてもらう日々
長男は目覚めすっきり人間で、赤ちゃんの頃からわたしより早起き
その頃はもっと寝てくれたらいいのに。。。と思ってたけど
今はほんっと助かるよ
「おかあさん起きてよ〜〜」
このコール、1回で起きれればいいのに
「ふぁ〜〜〜い(むにゃむにゃ)」と返事したまま

「おかあさん!!!もうこんな時間やで!!」
2回目のコールはもう最終通告
ここで観念して、布団の上をはいつくばって起きるわたし

でも起きてしまえば、すごいテキパキ
家中の窓を拭いていくという荒業は以前の記事でもお話しましたが
出勤する寸前まで家事をこなすことノンストップ

なもんで、ジェイクォーターに着くとほっとするのです
あ〜やっとのんびりできる・・・・(こらこら!!お仕事だって!!)
いやね、お店にいるとどんどん血行よくなるんですよ
なんでだろ・・・・
好きなことができる喜びもあるだろうし
今日は誰に会えるだろうって楽しみもあるし
それよりも
ほんとのところは答えわかってるんです
うちの店長です
店長とは知り合ってからとてもとても長い年月が経っています
なので、失礼なのですがため口
答えに気がついたのはジェイクォーターで一緒に働くようになってから

店長に会ってしゃべっていると、ざわざわとした気持ちが落ち着くし
自分のあるべき場所を見つけたんだ
それは店長の、すべてにおいて尊敬できる人間性を理解したから
今もこれからも一緒に仕事ができることに日々感謝しています

・・・・とここで終わりたいところですが
店長に「ブログやってみたら???」と言ってから数ヶ月
黙々と努力する店長が初めての自分語り
お店のことや新しい服のこと
そして、ときどきぼやき。。。これが見逃せないのだわ

ジェイクォーター店長ブログ[四季の手帖]
お気に入りの仲間に入れてくださいね
posted by yukari at 02:26| Comment(5) | NEWS:ジェイクォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
店長さんのブログ、いつも読んでいますよー。
もちろんお気に入りにはいっちょります(笑)
ステキな人と一緒にお仕事できるなんてほんとうらやましいです。
私もお店に行った時にそんな雰囲気を感じているかも♪
ジェイクォーターに行くのはとても楽しみだし、いつまででも居られます(*^_^*)
あ?営業妨害かしら?
Posted by mitch at 2006年07月11日 14:30
yukariさん、こんばんわ!
職場にそういう人がいるのって、ほんといいですよね〜〜。私も就職して以来十数年一緒に仕事している先輩が、素敵な人で先輩がいるから頑張れてる部分もかなりあります。
先週末ジェイクォーターにおじゃましました。店長さん、素敵な雰囲気の方ですよね〜〜。お店の雰囲気そのままって感じで〜〜好きです。
Posted by かよ at 2006年07月11日 18:48
「四季の手帖」いつも見てますよ。
Jクォーターさんが出来てから、いつの間にか私のタンスの中の服の大半をしめています。
こんな風に通い?続けているもの職場の近くで私好みの洋服っていうのもあるけど、やはり!!!
一番の要素は店長さんを始め、お店の方々の人柄に尽きると思います!
器の小さい私はお二人にあこがれているんですよぉー。
Posted by アリアリ at 2006年07月11日 20:39
mitchさん、見てくれてるんですか〜〜
店長の、今は真面目な記事でしょ
そろそろ脱線するんちゃうかな〜〜と待ち構えてますのよ
こんなストレスのない職場で、毎日有り難く感じます
mitchさんもずんやり居ていいんですよ〜
営業妨害どころか・・・
うちの店は、おしゃべりして楽しんでいってもらうことが何より優先ですからね!



かよさん、こんばんは〜〜
そうなんですよ!
仕事において大切なのは、やっぱり人ですよね
かよさんにも素敵な先輩がいて
それって、それだけでもう恵まれていると思います
週末いらしてくださってたんですね♪
わたしもかよさんにお会いしたいです!!







Posted by yukari at 2006年07月12日 00:56
アリアリさん

店長のところにもいつもコメントありがとうございます
きっと、すごく励みになってると思います
えっ!アリアリさんこそ、いつも笑顔で
わたしの職業病(笑)の件でも
アリアリさんがいてくれるとなんだか安心感があるんですよ〜〜
まだまだお世話になりますよ
(ほんとはお世話にならないほうがいいんですが。。。。)

Posted by yukari at 2006年07月12日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。