2007年02月11日

はじめに言葉ありき

布団から出ようとする時
玄関から外へ出ようとした時
自分の身体が直面することに立ち向かうために
無意識に入ってしまう「構える力」

冬はこの、くっっ、と背筋が縮まる感じがないと
冬とは言わないのです

この1週間は早くもどころか、もうとっくに春
暖かい冬は過ごしやすいなどと喜んではいられません
地球がほんとうのところどうなっているのか・・・
わたしにできること、考えて実行するのみ


3月にイベントがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ぐりぐり綴り」

期間: 3月17日(土)〜3月21日(水)
    AM11:00〜PM18:00(最終日は17:00まで)

場所:ギャラリー茜(高松市今新町7−14)

詳しくは「ぐりぐり」のHPにて
http://lulu.sunnyday.jp/gris/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回で3回目のぐりぐりメンバー9人のイベント
テーマは「言葉」
アルファベット1文字から広がる創作の世界

「いとおかし」のお菓子はもともと
言葉という薄用紙に包んだわたしの「気持ち」を届けるもの
[Otayori]も
手紙を書くようにお菓子を届けたいという想いから生まれたもの

人の意識も心も、世界そのものも
きっと言葉があるから感じることができるし、共有できる
言葉の大切さ・影響力

わたしのお菓子で伝えたいことを味で形作れるように
背筋にくっっと力を込めて、明日から試作します(明日からかい!!)
いえ、今日からがんばります!
このブログで日々のこと報告させていただきますね

楽しいことが待っているのはいいものですね


 


posted by yukari at 00:54| Comment(2) | NEWS:ぐりぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐりぐり綴り、楽しみです。
以前から気になっていた「ぐりぐり」
今回は初めて行けそうです。
yukariさんのお菓子もゲット出来るかな?
Posted by かよ at 2007年02月11日 19:17
かよさん♪
ぐりぐり・・・まだ体験されてなかったのですね〜(笑)
それはぜひ!!!
5日間連続販売にチャレンジしてみようかと思っています
どうなることやら〜お楽しみに!
Posted by yukari at 2007年02月13日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

