2007年03月20日

丑三つ時の更新が板についてきました
決してお勧めはしませんが・・・

イベントもあと2日
今日販売させていただくお菓子は


itokasi.nizi2.jpg

[ 虹:紅白のポルボロン ]

はかなく消える美しきもの
虹は子供の頃を思い出す大好きなモチーフ
眩しさ、憧れ、手にすることのできないもどかしさ
虹の輝きにいろんな意味を重ねてしまいます

自分のなかでずっとあたためてきた
このお菓子が出来上がった時、
お菓子の名前も自然に現れたのです

出逢うべくして出逢った私の運命のお菓子
このお菓子を口にするすべての人の
確かな記憶として輝きつづけることを願っています



そしてもう1品

[ Nukumetene:チョコチップのスコーン ]

このスコーンは決してそのまま食べないで下さい
ザクザク、サクサクとしたビスケットタイプのスコーンではなく
外がさくっ、中がふ〜んわりの食感を重視しているからです
温めないと、その食感が再現されません
名前にもあるように、オーブントースターで温めなおしてから
お召し上がりください
きっといとおかしさん、これが言いたかったのね。。。と
感じていただけると思います

では4日目のぐりぐり、お待ちしております♪
posted by yukari at 02:49| Comment(6) | NEWS:ぐりぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはm(__)m
紅白のポルボロンおいしくいただきました〜!
どのお菓子もおいしいので、実家の母に送ろうかな?と思っていましたが
いつのまにか私のお腹の中へ(笑)
甘さも絶妙で、ピンクの方は酸味もありすごく好きなお味でした(⌒ー⌒*)
今日もお菓子作りがんばってください☆

また次回のイベントも楽しみにしています♪
Posted by berryberry at 2007年03月20日 17:24
イベントも、あと1日になりましたね〜
「nukumetene」食べてみたいな♪ネーミングがかわいくて気になります。
明日は冷たいお菓子楽しみにしてます。あと一息!頑張ってくださいね。
Posted by かよ at 2007年03月20日 21:51
こんばんわ^^
いとおかしさんのお菓子は
いつもおいしくて。。。。^^
すごく幸せになります♪
初日出遅れてレーズンのごりっとだけでしたが^^;今日♪
虹:紅白のポルボロンと
Nukumetene:チョコチップのスコーンを買えました^^
これからもお菓子作り頑張ってくだいね♪

Posted by yurari at 2007年03月20日 22:32
berryberryさん♪

昨日はありがとうございました
たくさんお話ができて嬉しかったです
柑橘系がなくて申し訳なかったですが
「虹」はす〜〜っぱい仲間でしたね
お菓子制作やっと終了しました
次回のぐりぐりもよろしくお願いします
Posted by yukari at 2007年03月21日 03:29
かよさん♪ありがとう〜

やっと終わりました〜〜〜作るのがね・・・
もう全部出し切って悔いなし!ってかんじ
冷たいお菓子、楽しみにしててくださいね
「Nukumetene」気になります?
いつかかよさんに食べて欲しいな〜
Posted by yukari at 2007年03月21日 03:33
yurariさん♪

会場でお会いできませんでしたが
お菓子ありがとうございます〜
今回はきちんと買っていただけたみたいでよかったぁ〜
イベント期間中、ブログでコメントをいただいたり
会って直接感想が聞けたり
わたしのほうこそしあわせなんです
ますます頑張らねば〜〜夢に向かってね!
Posted by yukari at 2007年03月21日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。