2007年03月20日

冷たいデザート、初登場!

「ぐりぐり綴り」もとうとう最終日となりました
時間も忘れてお菓子を制作していた日数、延べ8日
毎日、本当に楽しく作ることができたので
少し淋しい気持ちもあります

さて、最終日のいとおかしは
イベントでの販売が初めてとなる
冷たいデザート4アイテム

商品はバックヤードの冷蔵庫で管理しておりますので
注文を伺ってからパッケージングします
お時間が少々掛かりますのでご了承ください
最終日は私が終日対応させていただきます

また、
保冷剤を用意しておりますが
保冷バック等ご持参いただけると助かります


さてさて
その冷たいデザートのラインナップは、

初登場の新作から

itokasi.g.jpg

[ グァテマラの雪:珈琲のブランマンジェ ]

真っ白なブランマンジェから確かに香るグァテマラ珈琲
やわらかな口どけと珈琲の深い味わいが
イマジネーションを刺激します

珈琲豆は・・・
私の1日のはじまりと終わりに欠かせない
大好きな「和樂」さんの豆を使用しています
濃くパンチがある中に甘みも感じる有機栽培グァテマラ
このブランマンジェにはぴったりはまりました
まず白い部分からそ〜っと召し上がれ



itokasi.d.jpg

[ ドット胡麻:黒胡麻のプリン ]

黒胡麻の香ばしさと生クリームがとけあって
優しくなめらかな味わい

京都の黒みつをかけてお召し上がり下さい



itokasi.p.jpg

[ 勝手にしやがれ:さつまいもプリン ]

鳴門金時がたくさん入ったずっしりプリン
砂糖はほとんど使わず、さつまいもの甘さを生かしました
プリンというよりは、チーズケーキのような食感で子どもたちも大好きです

いとおかしのなかで最もお菓子らしくないこの名前
名前の由来は本ブログのバックナンバーをご参照ください
 


itokasi.o.jpg

[ ふたご座:オレンジ ババロア & ゼリー ]

ストレートな酸味のオレンジゼリーと
優しいミルク味のオレンジババロア
仲良く輝くふたつの味
posted by yukari at 23:01| Comment(10) | NEWS:ぐりぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく帰ってから珈琲のブランマンジェをいただきました〜♪さっぱりとしてて後口もよく、何ていうのかな〜「気持ちよく」最後までいただけました(^_^)
今夜のお楽しみはふたご座です♪
Posted by piyo-bear at 2007年03月21日 17:16
yukariさん、ほんとのお疲れ様でした。
そして、お詫びが。。。
実は保冷バック持参していたのに、出し忘れてしまいました。
すみませんm(__)m
和楽豆仕様のブランマンジェ美味しかったです。
そういえば、先日彼が和楽豆で珈琲ゼリーをつくって
なかなかの出来だったと言っておりました。
次はフルーツゼリーに挑戦らしく、「いとおかし」の味が目標だとか。。。
そのうち、yukariさんの弟子入り志願するかも!?
Posted by かよ at 2007年03月21日 19:53
piyo-bearさん♪

今朝は段取りが悪くて
落ち着いてお話もできずにすみませんでした
昨日に引き続き、今日もありがとうございます
「気持ちよく」最後まで食べられる。。。。
うぅ〜〜ん。。。それって最高の褒め言葉ですね!
ふたご座もそうであるといいなぁ
Posted by yukari at 2007年03月21日 22:18
かよさん♪

一番乗り〜ありがとうございました
いつもかよさんとゆっくりお話がしたいと思いながら
お見送りもできずにごめんなさいね
保冷バッグ。。。わたしのほうこそバタバタで聞くのを忘れてました
和樂さんの豆はどのようにしても美味しい!
豆に助けられます
ゼリーって工程はすごく簡単
弟子入りしなくても、美味しいの作れますよ〜
一度彼にお会いしてみたいわぁ
Posted by yukari at 2007年03月21日 22:26
yukariさ〜ん!本当にお疲れ様でした。
お元気そうなyuakriさんにお会いできて、
よかった〜☆
最終日にしか行けず残念でしたが、
おかしたち本当においしかったです。
私は、ふたご座と勝手にしやがれ、夫
は、ドット胡麻とグァテマラの雪を頂
きました。本当は4っつ全部、私が食
べたかったのですが…。
また今度お店でお会いできること楽し
みにしています!
Posted by ずんだ at 2007年03月21日 22:44
ずんださん♪
冷たいお菓子ありがとうね〜
オープンと同時に来てくれてたのに
ゆっくりとお話もできずに、ほんとにごめんね
久しぶりに話したいこともあったんだけど
また今度
きちんと半分こするなんて、優しいね〜
ご主人様にもよろしくお伝えください
Posted by yukari at 2007年03月22日 21:50
yukariさん
先日はご来店頂いた上に、いろいろと
有難うございました。それに、しっかりと珈琲の宣伝まで…。

うちの豆で商品を作って頂いて、本当にうれしい
限りです。とにかく焼きたての豆をこれからも御提供できるよう
がんばりますので、宜しくです…。
あ゛〜。グァテマラの雪、ボールいっぱい食べたいよぉ〜。
Posted by みさ at 2007年03月26日 23:03
みささん
いえいえ、お礼を言わないといけないのは
こちらのほうです
いつもありがとうございます
焼きたての豆は艶があり美しいものなのですね
あまりにも綺麗で
お菓子にするのはもったいないのですが
グァテマラの雪とインドモンスーン
今これがわたしの至福セット
でもね、ボールいっぱいは危険ですよ!みささん!
Posted by yukari at 2007年03月27日 01:02
お気遣いいただきありがとうございました!!
「グァテマラの雪」おいしかった〜。
yukariさんと和樂のコラボ!!
最高ですね。

私としては・・
yukariさんとご主人のコラボ?!
大好きです。

またお2人でのお越しお待ちしてま〜す。
Posted by あい at 2007年03月27日 12:38
あいさん
ありがとうございます〜〜
和樂さんへ遊びに行くのはいつも楽しみなのです
あいさんの万が一、億が一??
それがいつ起きるのか見てみたい〜〜
良いほうの万が一をよろしくお願いします
珈琲いつも変わらず、うんまいです
また二人でお邪魔しますね
Posted by yukari at 2007年03月28日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。