2007年06月12日

点から線へと

それはそれは一点の曇りもない美しい空でした
なんの疑いもなくイメージし続けた
透き通る青空と心地よい風のなかで始まるイベント『くらしCafé』

10時オープンとともに
予想をはるかに超えるたくさんの方にお越しいただきました
家ということもあり、家族連れの方が多く
無邪気に走る子どもがそこにも、ここにも。

お菓子を手にレジに並んでくださる
もうそれだけで胸がいっぱいになって。。。
今までコツコツと準備してきたことが、一気に報われる瞬間
一人ひとりにきちんとご挨拶したかったのですが
それも満足にできず
この場をお借りしまして。。。ありがとうございました

このイベントの話が持ち上がってからというもの
モデルハウスを舞台にして
ぐりぐりが自由に表現させていただけるという喜びもありましたが
AROSさんにとっても、来てくださるお客様にとっても
満足できるものにしたいという気持ちが先走り
相当のプレッシャーにもなっていました
眠っていても歯を食いしばっている状態が2ヶ月続きました

そして、イベント直前の5日間
何も考えずただお菓子と向き合い
そのことだけに集中する時間の中で
やっとわたしの心は解き放たれました

AROSという素晴らしい器と、
笑顔で気持ちのいいAROSスタッフの方々
本物の珈琲の味を教えてくださった和樂さん
ぐりぐりのメンバー
そして、イベントに来てくださったお客様
今までの出会いが「点から線へと」繋がる瞬間でもありました

次はさぁ、何をしようか。。。
チャレンジすること、そこから学ぶこと
まだまだあります
でも、ちょっとだけのんびりしてから〜〜〜ですね


itokasi.a.jpg



posted by yukari at 23:58| Comment(10) | NEWS:ぐりぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベント、ほんとうのお疲れ様でした!
早い時間から、凄い人でしたね〜
yukariさんのお菓子たち、あっという間になくなってしまって。。。
さすがの人気に、改めてyukariさんってすごいなって思いました。
今回は素敵なメンバー&作品&空間に、感動がいっぱいでした。
またの機会を楽しみにしてます。
yukariさんの「otayori」、今度はどんなお菓子かな?
Posted by かよ at 2007年06月13日 00:20
当日はお世話になりました〜〜(^_^;)
ありがとうございました。
ゆっくり出かけたらとんでもなかったですね。
お菓子もじっくり味わいました〜
特にチョコあられ?(名前失念(笑)がとても美味しくて、
また食べたいな〜って思いました。
レーズンのごりっと以来の食感ではまりました〜〜♪
定番にしてほしいくらいです!
Posted by piyo-bear at 2007年06月13日 06:05
イベント、お疲れ様でした〜。&お久しぶりです。
色々チャレンジすることで、学ぶことや得るものって大きいですよね。
最近、ちょっとだけ、ものづくりをするようになって、私もそう思うようになりました。
日々、勉強ですね♪

そうそう「Otayori」、発送可能になたんですね。
この前の、申し込みしようとしたら、もう受付終了だったわ、残念無念。(><)
Posted by いとお菓子 at 2007年06月13日 14:55
かよさん
もう〜ありがとうの言葉しかありません..
どんな時も
かよさんに励まされているような気がして
へこたれずに頑張りとおせました
終わった〜〜!!すごい充実感です
終わったらあれもして、これもして
・・・・って思っていたけど
考えていることはお菓子のことばっかり!
次回の「Otayori」もぼちぼち考えますか。。。。
Posted by yukari at 2007年06月14日 00:47
piyo-bearさん
イベントにお越しいただきありがとうございました
もうお会いできないのかと。。。ひやひやしてました〜
「ちょこりんmeetsリ・スフレ」
最後の最後のお菓子でしたが
食べていただけて、よかったです〜〜
長い名前で覚えられんよねぇ
はいっ!今日から定番にさせていただきますよ〜
Posted by yukari at 2007年06月14日 00:52
いとお菓子さん!ありがとうございます

いとさんもいろいろとされているみたいで
いつの間に〜〜〜!!ってかんじですよ
ほんとに器用でうらやましいわぁ〜
そうそう!!発送できるようになってるんです
いとさんにも送ることができるんだ・・・って今気がつきました♪
また次回お願いしますよ〜
Posted by yukari at 2007年06月14日 00:59
本当にお疲れ様でした&大変お世話に
なりっぱなしで恐縮です…。
体のほうは大丈夫ですか?

今回は、初の事ばかりでどうなるかと
思いましたが、和樂にきてもらって良かった
と思って頂けたら、それで大成功だと
思っております。

それにしても、ぐりぐりさんの集客力&
いとおかしさんブランドの人気には驚き
っぱなしです。和樂もこうなりたいものです。

またこういう機会がありましたら、参加させて
もらえるとうれしいです。

本当に有難うございました。
Posted by みさ at 2007年06月14日 13:27
みささん
こちらこそ、イベントに参加してくださり
ありがとうございました
和樂さんで本当によかった。。。と、心から思います
わたしのほうが、和樂さんのようになりたい!と思っているのにぃぃぃ〜
1日中、横でおふたりのお仕事ぶりを拝見し
もうそれは、勉強になりましたよ
さっそく実践せねば・・・ということがてんこ盛りです

次回はもちろん、おんなじキッチンの新居で〜〜〜コラボです
Posted by yukari at 2007年06月15日 00:24
イベントおつかれさまでしたっ!

UPされてる写真を見て、こんなにいっぱいあったんだ〜とびっくりです!
・・・やっぱり早く行かないとダメですね(^_^;
でも、今回初めて冷たいお菓子を食べることができてhappyでした〜☆
抹茶ぷりん、今まで食べた抹茶ぷりんの中で一番おいしかったです〜〜〜♪
(家に帰るまでまちきれず、途中で母と食べてしまいました・・・♪)

そしてなにより、yukariさんと初めてお会いできた事がうれしかったです!
またお会いできる事を、楽しみにしてます〜。
Posted by まっけ at 2007年06月15日 17:51
まっけさん♪
お会いできて嬉しかったです!お母様にもお会いできましたし。
遠くから遥々お越しいただきありがとうございました
最初のこの状態
まっけさんにも見ていただきたかったです
あれよあれよ〜で机はつるつる状態に・・・

それより、冷たいお菓子にスプーンを入れてなかったのですが
大丈夫でしたか??すみません・・・
待ちきれないなんて聞くと、すごく嬉しいものですね
新しい冷たいお菓子また考えますね〜
Posted by yukari at 2007年06月15日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。