2005年09月02日

スパッツ道入門

今日は何を着ましょうか。。。と考えるとき
まず最初はスパッツを選んでから
次にボトムを決めて
あとはそれに合うものを組み合わせるだけ

09-02.JPG

スパッツ歴4年
スカートやワンピースにスパッツの組み合わせがわたしの定番
「もう年齢考えまいよ〜」と言われようが
わたしはわたしの好きなようにする!!(笑)
でも、自分の体型にぴったりで裾がゆるゆるのもの
なかなか出会えないのです

今年の秋冬は大好きなブランド[ TRIP ]さんにお願いして
スパッツを作っていただきました
裾がぐしゅぐしゅとたるむデザインが欲しかったのです
TRIPさんもスパッツは初めてということで
試行錯誤されたことと思いますが
絶対いいものができあがてくるだろうなぁと信頼して待っていました
試作を重ね出来上がったものは、素材といいデザインといい、色といい文句なしです

このなんとも言えない、裾にたっぷりとたまる感じ
肌ざわりはさらさらのすべすべ
無地は紺・カーキ・茶・チャコールグレー・ライトグレー
ボーダーはベージュ・カーキ・茶・紺
お値段は¥4095(グレー2色は¥3675)

09-02-2.JPG

わたくし真夏でもスパッツをはきますので
オールシーズン必要アイテムなのです
どのいろ買いましょうか・・・・

今年の秋はスパッツの着こなしにチャレンジしてみようかと
一瞬でも思った方は
もうスパッツ道への入り口に立っています
どうぞジェイクォーターにいらしてみてください
posted by yukari at 16:08| Comment(6) | NEWS:ジェイクォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、Jクォーターでオムニゴットの迷走柄の
デニスカを購入しましたよ。
飾ってあるのを昨日チェックして早速!
ちょっとウエストが大きめだけど、最後の1着
との事で買っちゃいました。
私はスパッツ未経験者なのですが、
今年ちょっとチャレンジしちゃおうかな?
(しかしお店で試着したらなんか見慣れない自分の姿に違和感が・・・)
お勧め着こなし術なんぞ、ございますか?
Posted by アリアリ at 2005年09月03日 15:58
アリアリさん♪コメントありがとうございます
え〜〜っ!!
わたしにはアリアリさんがあのカモフラ柄を着ているのが想像できませんでした・・・
ちょっとぉーイメチェンですか〜
でも、うん!かっこいい!!
イメチェンついでにスパッツもぜひ〜^^
たぶん1回はいてしまえば、やめられなくなると思いますよ
まずは茶系のブーツと合わせてみて下さい
スパッツが見えるのが少しだと違和感ないです
紺か茶がお勧めです
アリアリさんのスパッツ姿見てみたい!!
Posted by yukari at 2005年09月03日 22:48
おはようございます♪
私もスパッツ挑戦したいんだけど、なかなか難しいですね〜。
yukariさんはいつも上手に着こなしてるからお手本ですよ〜。
ブーツと合わすのですねーφ(.. )メモメモ

春にスパッツを作ったんだけど、生地の縦横を逆にとってしまい、ぱつんぱつんで入らなくなりました(泣)
この秋修正してみます。
Posted by mitch at 2005年09月04日 09:07
mitchさん♪
スパッツは思っているほど難しくないんですよ
履く勇気が必要なだけ。。。ぐふっ
わたしは体型カバーのため必然!!そこが辛いとこだわ〜

すごいです!スパッツ作れるんですね〜
生地の縦横を逆にとると駄目なんですか・・・なんとややこしい
修正版今度見せてくださいね
 
Posted by yukari at 2005年09月04日 18:37
こんばんわ〜♪
台風接近中ですね〜。うちの家、雨漏りしないか心配です…。

スッパツ、私も挑戦したいと思います!いつもジーンズばかりでスカートはめったにはきません…。特に冬は、寒いので…。ちょっと今年の秋冬は、女の子らしい着こなしに挑戦しま〜す☆
yukariさん!アドバイスお願いします!
Posted by ずんだ at 2005年09月06日 21:14
ずんださんこんばんは

今とても静かですが・・・
台風どこでしょう??これからなのかなぁ
雨漏りは困りますね。夜寝られませんね

スパッツぜひぜひ!!
ずんださん似合いますって!
秋冬はスカートとスパッツとブーツの組み合わせで
まわりを「おっ!」と言わせてください
そうそう、スパッツにあうデニムスカートあるんですよ〜〜
似合いそうだな〜〜
お店で待ってます(笑)

Posted by yukari at 2005年09月06日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。