2005年09月13日

しあわせな女

ぐりぐりのおうち。のおかしの続き

「しあわせな女」
これがおかしの名前だなんて・・・
誰も想像しないでしょう
でも名前なんです

マフィンはもはやアメリカンなおかしではありません
ふわふわだけどしっとりとしたきめ細かい生地
ちょっと贅沢、なんてしあわせ

gri-3.JPG



その3 [ しあわせな女:ブルーベリーとクリームチーズのマフィン ]

gri-4.JPG

この二つの相性はもう説明の必要がないでしょう
実はわたしのお菓子にはチーズを使ったものがありません
チーズが甘くなると苦手なのです
でも、クリームチーズそのままは好きなのです
なんて矛盾

そこで甘さを抑えたマフィン生地に
ブルーベリーの実とクリームチーズを角切りにして入れ込んで焼き上げました
甘いなかになんだかほんのり塩っけのある新鮮さ!!


そしてもう一品

その4 [ しあわせな女:メイプルと林檎のマフィン ]

gri-6.JPG

メイプルシロップ、いま注目をあびていますね
マフィンをメイプル味にして
酸味が残るように煮込んだ林檎をトッピング
なんてかわいい、なんてしあわせなマフィン

マフィンは焼きたてが一番美味しいです
できるだけその状態で販売したいのです
販売する朝一番に焼いていこうかと、考え中
さて、体力は残っているのか?残しておかないと・・・

posted by yukari at 02:16| Comment(2) | NEWS:ぐりぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お菓子のなまえにいつもやられっぱなし・・です。
「しあわせな女」って・むふふ・・とほくそ笑んでしまいました。
関西在住なので、みるだけで我慢ですが、
美味しい〜が伝わりすぎ☆☆です。
Posted by maki at 2005年09月14日 16:12
makiさん♪はじめまして
コメントどうもありがとうございます
関西の方なんですね〜〜嬉しいなぁ^^

名前やられてくれてたんですね(笑)
名前って大事だと思います
このマフィンを食べながら
「今ある、しあわせ」のこと考えてほしいな〜
という気持ちをこめました
ちょっと細いけど深い思いがあるんです

いつでも遊びに来てくださいね!!
お話できて嬉しかったですよ
Posted by yukari at 2005年09月14日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。