2005年09月24日

紅玉の存在感

2日目の朝
ぐりぐりのおうち。へ
早起きして焼いたお菓子を届けに

今日は3品でしたが、ありがたいことに
早々になくなってしまいました
「しあわせな女」はがんばって多めに作ったつもりでしたが
10分もしないうちに完売
嬉しいとはこういうことなのですね。。。。ありがとうございました
早起きは三文の徳です、ほんとに

ただ、ひとりで作るものですから
一晩で作れる量には限界があります
お菓子を買いに来てくださったのになかった。。。ということに対しては
申し訳ない気持ちでいっぱいです
わたしのできる限りのことをしようと
明日の早朝はマフィン、予定より多めに焼くつもりです(予定ですのであしからず)

明日は
「Nukumetene:なんきんのスコーン」
「しあわせな女:メイプルと林檎のマフィン」

gri-15.JPG

マフィンのりんごは「紅玉」
「紅玉」は酸味が強く、水分量や固さが焼き菓子に使うのに最適ですが
出回る時期が限られていることと、スーパーなどで気軽に手に入らないので
なかなかお目にかかれません
ない時は「ふじ」を使用しているのですが
今回は「紅玉」の大玉を入手!!(嬉)
明日のマフィンにはたっぷり〜と入りますよ
酸っぱいりんごなので、酸っぱさそのままに・・・・

明日はわたくしもギャラリーに終日おりますので
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!










posted by yukari at 21:32| Comment(5) | NEWS:ぐりぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukariしゃん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今回はお菓子に会えずに残念でしたぁ。。。((+_+))
yukariしゃんには会えなくともお菓子はがっつりと買い込んで帰ろうと思ってただけにショックでした。。。。
でも好評でよかったですねぇヾ(@~▽~@)ノ
明日も頑張ってくださいね!
そそ、ジェイで紺色のジャケットを買って帰りましたよv(。・・。)イエッ♪
とってもかわいくって早く着たいとわくわくしてます(*≧m≦*)ププッ
では、また〜〜〜♪
Posted by かのん at 2005年09月24日 22:28
必ず、行きます。
さっき、お迎えの為、家の前通ったら遅くまでやっている様子。がんばってるなぁ。
Posted by kerokero at 2005年09月24日 23:49
かのんさん♪
ごめんなさい
会えなかったうえに、お菓子もなくって。。。ぺこり
ジャケット買ってくれたんですね
どれかな〜今日チェックしときます
わたしも落ち着いたら「チャーリ〜」行かなくちゃ
来てくれてどうもありがとうね!!嬉しかったよ!



kerokeroさん♪
 
朝早くからどうもありがとうです
バタバタしてゆっくり話もできずごめんよ〜
夜中。。。み〜たなぁ〜〜〜
人知れずこっそりやっているのに・・・(笑)
今回倒れなかったから、まだ体力あるようです
kerokeroさんもがんばれ〜〜!!




Posted by yukari at 2005年09月26日 09:03
こんにちは!
2日目にお邪魔したんだけれど、夕方だったので案の定、おかしもなかったですね〜。そんな早くに完売してたんだ。やはり・・・
3日目だったらyukariさんもいらっしゃったんですね。残念。
Posted by Rei at 2005年09月26日 16:11
Reiさん♪こんばんは

2日目来てくださっていたんですね
お会いしたかったです
Reiさんに食べてほしかったんだけどなぁ〜
自分の想像の範囲を超えてました(笑)
またどこかでお会いできることを
楽しみにしていますね
お子さんたちにも会ってみたいな


Posted by yukari at 2005年09月26日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。