2005年11月23日

ぬくぬくアウターフェア

アウターフェア.JPG

寒くなったとはいえ、暖かい11月ですね
このふゆは暖冬なのでしょうか

お店に入荷するアウターも軽めのショートタイプばかり
ボア付き、キルティング、ウールジャケット
素材のバリエーションがいつもより豊富です

11月23日よりジェイクォーターではアウターフェアが始まっています

アウターをお買い上げいただいた先着20名の方には
「いとおかし」特製クッキーセットをプレゼント!!

「きなこのほろっと」は久しぶりに焼きました
今回は日持ちするようにと
きなこをコーティングせずに、生地の中に入れてみました
外は粉糖のみで、題して「きなこのほろっと:雪化粧スペシャル」

そしてもうひとつ
バターサブレ「空色の妖精」は大好きなムーミンの形
ムーミンは動物ではなく妖精なんですって

数に限りがありますので、お早めにどうぞ!!

P1020332.JPG
posted by yukari at 19:44| Comment(11) | NEWS:ジェイクォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!ムーミン!!!(≧▽≦)
ムーミン好きじゃなくても、これは興味がそそられる(笑)

いろんなお店でノベルティもらったりするけど、
お菓子とかも嬉しいよね〜♪うんうん(笑)
Posted by いとお菓子 at 2005年11月24日 00:20
わ〜!!いいな〜!!欲しい♪
っていうか、もうないだろうな。(T_T)
きなこのほろっとをずっと食べてみたいのにな〜。
先日、ガレージセールで私もお菓子と編み物雑貨を出品してました!
どんな人が買ってくれるかどきどきでしたよ〜。お菓子は全部売り切れたけれど、雑貨のほうはルームシューズが売れ残っちゃいました。
yukariさんだったらどういうもの欲しいですか?
Posted by Rei at 2005年11月24日 16:01
こんばんは☆
お久しぶりです〜!
きなこのほろっと美味しそうですね♪
そして、ムーミンのサブレ!!
可愛いですね〜(^・^)
食べるのがもったいなくってとって置きたい感じです!
Posted by aya_aya at 2005年11月25日 00:40
いとさん♪こんばんは

ムーミン★ほんとにかわいいんですよ〜
おなかのぽっこりぐあい
まぁるいフォルムがたまりません
服屋さんのノベルティでお菓子ってあんまりないかもね
どこにもないものを!と思って
これからも続けていけるといいな



Reiさん♪

お菓子、まだあると思いますよ〜〜
わたしが帰る時点では6セットくらいありました
さすがにアウターはお値段もはるし
お菓子のために買います!!というわけにもいかないですよね(笑)
フェアは27日までですので、よかったらどうぞ〜〜

そうだわっ!ガレージセールもう終わってたんですね
販売するのはほんとにドキドキしますよね
お菓子完売でよかったですね
わたしも食べてみたかった・・・・
雑貨は???あんまりわたしはよくわからないのです
これが欲しいというものもなく・・・
雑貨や小物は出会いです
見つけたその時、瞬間に欲しくなるものかな〜
お忙しい毎日なのにいろいろ手作りされてて
Reiさんはやっぱりすごいおかただわぁ

Posted by yukari at 2005年11月25日 01:12
aya_ayaさん♪

きゃ〜〜お元気でしたか??
またaya_ayaさんとおしゃべりできるなんて嬉しいです
ムーミンちゃん、お部屋のオブジェとしても
飾れます。。。というか、もう飾ってます
背の高さは12センチくらいあってかなり大きいんですよ〜
aya_ayaさんもお菓子作り続けてくださいね
Posted by yukari at 2005年11月25日 01:22
yukariさんのムーミン好きはトーベ・ヤンソンのお話から、それとも昔のアニメから??
時間があるとき、聞かせてくださいな。
Posted by 晴耕雨読 at 2005年11月25日 20:18
晴耕雨読さんこんばんは〜〜

今日はいいお天気だったから
活動的に過ごされていたのかな
ムーミンは小学生の頃、夕方放送されるアニメを見てました
もう〜かかさず見てましたよ
いろんな漫画を見てましたが、ムーミンは独特の色とテンポで
今思えば、これこそ真のスローライフ

数年前に旦那がパペットアニメーションのDVDセットを買い込んできて
それを見て、またまたムーミン熱ぶりかえし
トーヴェ・ヤンソンの原作もいつかじっくりと読んでみたいです
一度、子供に読み聞かせをしてあげたら
「意味わから〜〜ん」と言われて・・・とほほっ

晴耕雨読さんは読んだことありますか??
Posted by yukari at 2005年11月25日 22:03
痛いところを聞かれちまったぁ!!
実は私、本を読まない子だったんです。‥で、数年前”読み聞かせ”がマイブームになりまして。私も息子にトーベ・ヤンソンの本を読んであげたら、無反応(T_T)
確かに私にもよさがわからんかった‥‥

ふっふっふ。アニメなら私も見てましたよ。スナフキンのギターの調べが子どもながらに哀愁を感じたものです。パペットは岸田今日子さんがひとり何役もしたっていうやつですか?よさそう♪
Posted by 晴耕雨読 at 2005年11月26日 08:58
そうです!それです!!
ぜんぶ岸田今日子さんなのです
パペットならではの柔らかな質感、アニメとはまた違う魅力があります
原作はちょっと難解ですよね〜〜(笑)
Posted by yukari at 2005年11月27日 19:10
発見!
昨日、プレゼント探しで商店街をウロウロ。(Jクォーターの近くね)
ジブリグッズの多いお店に、ムーミンのものを見つけ、うれしくなった♪懐かしいさにアドレナリン?がどっとでた感じ。
クッキー型とかはなかったけど‥ね。
Posted by 晴耕雨読 at 2005年12月11日 10:43
ムーミン見つけましたか?
あれれ・・晴耕雨読さんって高松の方なんですか??
もしかしてどこかでお会いしているのかも
Posted by yukari at 2005年12月11日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

